1回目のデートを成功させる秘訣は?

1回目のデートを成功させる秘訣は?

●質問

 

今年、3人の男子とデートしましたが、どれも1回目のデートがうまくいかず、彼氏ができませんでした。1回目のデートって、どうすればうまくいくのですか?(22歳・美容部員)

 

●回答

 

1回目のデートの前に、「準備」をしておくことです。準備なしに1回目のデートは成功しません。

 

ここで言う準備とは、彼がなにをしたいのかを事前に知っておくということです。
具体的には、1回目のデートの前に、彼とLINEで「どこに生きたい?」「なに食べたい?」と会話することです。会話というか、LINEのやり取りをしておくことです。

 

さらには、「わたし、ちょっと変態なんだけど、デートのときドン引きしないでね」などと言って、自分なりに心配していることを、デートの前に先に彼に伝えておくことです。

 

自分なりに心配していることを、

先に彼に伝えるから、1回目のデートは成功します。

 

端的にいえば「1回目のデートで彼はエッチしたいと思っているのかな?」という心配って、わりと多くの女子がしていると思います。
そしたら、それを、デートの前にLINEで確認するのです。
「エッチしたい?」とすなおに聞くのです。

 

そしたら彼は「したい」とか「したくない(紳士的なおれを見てほしいから、本当はエッチしたいけど、エッチは3回目のデートまで我慢する)」とかと言ってきます。
彼が言ってきたら、心配事が1つ減るでしょう?

 

あるいは、あなたが、1回目のデートで彼とエッチしたいのであれば「わたし、じつはしたいんだけど」と、ちゃんと彼に言うことです。

 

1回目のデートって、お互いに相手がなにを考えているのかわからないでしょう? だから、妙に遠慮するでしょう?
これが失敗の原因なんです。

 

エッチしたいのか、したくないのか、

お泊りしたいのか、したくないのか、なにを食べたいのか? お酒は飲むのか? 
最低限これだけのことを1回目のデートの前に彼と話しておくと、1回目のデートはほぼまちがいなく成功します。
恐れずに彼と話してみてください。
そこで恐れて話さないと、また失敗しますよ。(と、脅してみた)。