ファミレスの「イケメン店員」に好かれる4つの方法

ファミレスの「イケメン店員」に好かれる4つの方法

彼氏ができない!」と嘆く女性がよく口にする言葉は「だって出会いがないもん」。

 

でも、あなた、コンビニに毎日出かけますよね? ファミレスにもときどき入りますよね? 
そこはオンナばかりですか? イケメンの店員さんもときどきいますよね。ほら、出会いはあるのです。

 

今回は、ファミレスのイケメン店員さんに好かれる方法を4つご紹介したいと思います。K応大学4年生でとあるファミレスでバイトをしているイケメンにお話をお聞きしました。

 

さっそくご紹介しましょう。

 

■1:注文はまとめておこなう

 

「女性が3人くらいで来店した場合“A子ちゃんが食べているパフェ、おいしそう! 私も注文しようかな”というかんじで、時間差でおなじものを注文してくる女子がいます。
qa
こういうことをされると厨房はパニックになり、スタッフ全員がイライラするので、恋心の騒ぎじゃなくなるんですよね」

 

だってぼくらバイトだって、美人なお客さんを狙ってるんです……と彼は言っていました。

 

 

■2:ちがう種類のお皿を重ねない

 

「お皿は、洗う時におなじサイズのものをまとめて洗います。食洗機を効率よく使おうと思えば、こういうことをするのです。

 

ちがうサイズのお皿を重ねて“あたしたち気が利くでしょ”みたいに考えている女子は、ちょっと考え直してほしいです」

 

小さな親切をするくらいなら、なにもしないほうがイケメンは喜ぶのでしょうか?

 

 

■3:おしぼりは袋に戻さない

 

「おしぼりの入っている袋に使用済みのおしぼりを戻されても、袋はゴミ、おしぼりはおしぼり業者のトレイ……というかんじで、裏で分別するので迷惑です」

 

“マナーのあると品のいいオンナ”をやろうと思えば、使用済みのおしぼりをわざわざ袋に戻す人もいるかもしれませんが、それではイケメンにモテないということでしょう。

 

 

■4:お会計のとき1万円を出さない

 

「お店のレジは両替場所ではないので、千円札の枚数には限りがあります。もちろん定期的に補充していますが、ランチのときなど混雑時に万札を出されるとイラッとします」

 

お会計は「ちょうど」支払うか、万札しかなければカードで支払ったほうがイケメンの好感度がUPするのかもしれませんね。

 

 

いかがでしたか? 人は誰でも「湯水のように出会いがある」わけではないので、ご紹介したような点に気をつけてファミレスに入れば、少ない出会いを効率よく活用できるのではないでしょうか。

 

深夜にひっそりと『姫テク』をお読みくださっている女性のみなさん。今からファミレスに行ってみたらどうでしょう? 深夜のファミレスって、けっこう狙い目かもしれませんよ。昼間は主婦のパート、深夜は学生バイト。これがファミレスの基本みたいです。